腰痛の原因を知らないと 又 腰痛になって苦しむことになる。

腰痛の原因を自分の判断では 直接的な事を思い起こす人がほとんどですが

根本的な 原因ではない事の方が多いのです。

今までも 何度も このブログで書いてきましたが 

しゃがんだ瞬間、立ち上がった瞬間 とかで ギックリ腰になったといいますが

実は その3日くらい前から 原因を作る 動きをしているのです。

それは 椅子に浅く腰掛ける事 新幹線や飛行機で 眠って解らないうちに浅く腰掛けて 何時間も寝てしまったとか

中腰で草取りなどを 長時間 続けて作業したとか 宴会で長い時間胡坐をかいた とかで骨盤が歪み そして痛みが出る。これが本当の原因なのです。

この痛みは 直ぐに出る場合と 3日後あたりに出る事もあります。

何度か 痛めている人は 三日前まで自分の行動をさかのぼる事が 大切です。

そして 共通する 事があれば 今後は その行為を気を付ける事です。