アグラでないと 寛げないという人に 腰の悪い人が多い。

以前から このブログで何度も書いてきたことです。

居酒屋では 畳にアグラで 一杯 というお父さん達が多く このアグラが 腰に悪い という事に 気がついてない。直ぐに腰痛が出るケースも有りますが、2ー3日後に何かのはずみで ギックリ腰になる。それがクシャミであったり何かを持ったりした時が原因と思ってしまう。

2〜3日前のアグラが原因と気が付かないのです。

治療する事も大切ですが、原因を把握しないと、又 同じことの繰り返しになるのです。

椅子に座ることを心がけ、アグラの時は お尻の下に座布団を二枚重ねて 足とお尻の高低差をつける事で 防ぐことができます。

何度も繰り返すと ヘルニアになることもあり ギックリ腰にならないように して下さいね。