昨日1部、今日2部が放送されました。

薬害、身体障害者、しあわせ食堂という地域医療を見る事ができました。

外出していて 他の作品を観れなかった事が 残念でした。

オリンピックの招致をするために 日本を宣伝するプレゼンテーションは少し誇張されていたように思いますが

招致という目的を考慮してみれば 止む無き事。

しかし、実際は 福祉国家とは程遠く 弱者には 冷たい社会です。

小学生高学年の子供が 堤防で釣り人に 釣れますか?と話しかけ 背中を押して海に落とすという事件や,高齢者の家に トイレを貸して下さいと入り 物品、金を 盗むという。

障害者施設に入り込み 殺害する事件も社会に大きな 衝撃を与えました。犯人が捕まって護送車の中で屈託のない笑顔には 恐怖を覚えました。

東京 築地新市場の建設 相当 狂っている というしか 感じません。

 

オリンピック競技場の建設費が 7000億円の予算が2兆とか3兆とか。

親方日の丸気質が 慢性化してしまって 日の丸を従軍慰安婦を種に 揺する国 南京虐殺を種に 未だ日本からODA の援助をたかる国 その上 領海侵犯を繰り返す。

ドイツでは薬害の年金を今までの16万円から96万円に増額をしたと今日の放送で見ましたが 日本ではそんな事全く 有り得ない。

待機児童問題を先送りにして 韓国人の高校の建設は 舛添の失脚により立ち消えましたが 変でしょう。

待機児童問題は 人口減少問題の 大きな課題でもあるのです。韓国高校生のは授業料も無償になる予定だったらしく あきれるばかりです。舛添のやったことは 公金横領です。その人に退職金を2200万円を払うとは 変でしょう。

選挙の時に 立候補者の真意を見抜く 目を 養わなければ大変な事になります。