東京湾アクアラインの料金が明日8月1日から800円となります。但しETC搭載車が条件。

夏休みで、神奈川から遊びに来る人が増えて千葉県の産業には良いのかも知れません。

しかし、その先にある、道路の補修費や経費が足らなくなれば、税金でとなり、増税が待っています。

運良く、利用者が増えてそれで、800円でも運営ができれば、それに越した事はないのですが、

今選挙の為に各政党が、マニフェストという政策を発表してます、人気取りが見え見えの、高速道路を無料とか、教育費の無料とか、今まで、弱者を見捨てておいて、その反動のような、ばら撒き政策をしだした、日本の政治は、不審感がますばかりです

毎日100人近い、自殺者を出しながら、誰も責任はその人の自己責任と見殺しにしておきながら、何でも無料って、それができるなら、何故もっと早く手を打たなかったのか?

中国産のうなぎや野菜を売るために国産と偽って、大もうけした業者達と変わらない様な、当選する為にだます政党マニフェストにならないか?

何でも安ければ良いというのではない、タダほど高いものはないということもある。

国民もタダに釣られない、国民の為の政党を選ばなければと思うが、そんな政党が見当たらない。困った。