腰痛

慢性的に腰痛で苦しまれている人は多い。

腰痛で整形外科に通う人は多く ヘルニアや脊柱管狭窄症で 手術を勧められて 手術をしたという人も多い。

私が 治療院を開業中も 手術をしたが 痛みが手術後は消えたが又 出てきたということで 整体に来られた人が多くいて 手術後 痛みが出なかったという人は 見た事がなかった。

そこで 私が勧めたのが 家庭整体師 というシステムで 私が その腰痛に合う療法をご家族の一人に指導をして 毎日 治療するということ。

毎日 健康保険の適用がない 整体治療では 料金も嵩み 又付き添う人を要する場合は 時間も 必要になる

そこで 家庭の中で 治療を毎日 コマメに治療することで 回復痛みからの 脱却を目指すものです。

ご希望のあるかたは 有料ですが ご相談下さい。 info−asahi@ae.auone−net.jp まで。

日本人に多い苗字

NHKのテレビで ご覧になられた方も居るとおもいますが、

日本人に多い苗字ということを取り上げた 番組がありました。

結論から言うと

 1位 佐藤

 2位 鈴木

 3位 高橋

 4位 田中

 5位 渡辺

 6位 伊藤

 7位 山本

 8位 中村

 9位 小林

 10位 加藤

 11位 吉田

 

となって 因みに私の 板倉 は651位 でおよそ 30200人居るらしい。

鈴木が一番多いと思っていましたが 佐藤 一番多いということでした。

佐藤が何故多いかというと 藤原氏 に関係してつけられたことが 要因にあるとのことでした。

オリンピック

今日の男子400mリレーで銀メダルを取ったのは 驚きました。

金メダルのジャマイカの最終のランナーが あのボルトでなければ 金メダルを取れたかもしれなかったが。

日本陸上競技では 歴史に残る 快挙でした。

今回のオリンピックでは 過去最高の メダル獲得数。

バトミントン、卓球など 帰化中国人が 出てくるのは 興醒めでした。

今後 中国人が世界各国に 帰化して 中国人同士の 戦いがより 増える事 が見えるようです。

あぐらはギックリ腰の元

アグラでないと 寛げないという人に 腰の悪い人が多い。

以前から このブログで何度も書いてきたことです。

居酒屋では 畳にアグラで 一杯 というお父さん達が多く このアグラが 腰に悪い という事に 気がついてない。直ぐに腰痛が出るケースも有りますが、2ー3日後に何かのはずみで ギックリ腰になる。それがクシャミであったり何かを持ったりした時が原因と思ってしまう。

2〜3日前のアグラが原因と気が付かないのです。

治療する事も大切ですが、原因を把握しないと、又 同じことの繰り返しになるのです。

椅子に座ることを心がけ、アグラの時は お尻の下に座布団を二枚重ねて 足とお尻の高低差をつける事で 防ぐことができます。

何度も繰り返すと ヘルニアになることもあり ギックリ腰にならないように して下さいね。

ボルト3五輪100メートル連覇

ボルトは側弯症で左脚が長い。

それでも 圧倒的な強さを示す。

側弯症は 矯正すると 逆に痛みが出る事が多い。

もし ボルトが 側彎でなかったら どんな記録が出ているか と思うことがある

今側弯に悩む人には ボルトの活躍は 大きな 安心感を与えたのではないでしょうか。

Profile
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ